『サマーフイルムにのって』

私の夏休みの最後の1日。

朝イチでこれを観ることにした。

だが。

いつもは30分の道のりがなぜか

今日に限って一時間以上かかり

着いた時には30分オーバーしていた。

それでもなんとなく話はわかり。

 

もともと長男に勧められてたのだが

なるほど、私にピッタリだ。

高校生。映画製作。タイルワープもの。

高校の文化祭でクラスで8ミリ映画を作り

大学で映画サークルに所属し

時かけ』が大好物の私には

この映画は、最高だった。

板橋駿谷以外、無名の役者たちだが

全員が魅力的。

特にハダシは

うんうん、こんな感じの個性の子、いるな、

って感じだし

表情が豊かで中性的な魅力があって

しかも殺陣がすごくうまい。

 

 

映画を本当に愛してて

映画のことを本当に大切に思ってて

映画は、過去と未来をつなぐもの、

と信じる監督が作った尊い映画。

 

 

途中からでも映画館で観られて良かった。

これも夏の思い出だ!f:id:marchsnow2:20210825123743j:image