*[映画・舞台]コンフィデンスマンJP

コロナは怖いが、これだけは観たくて

意を決して朝イチの回で観てきた。

こんな時だからポップコーンもなし。

笑えるところも小声でクスリ、と。

 

 

スケールがでかいし

そもそも、え、

あそこからそうつながってたのか!

とか

詐欺師の話なのに

「向いてない」って話になったり

ジェシーはやっぱりものすごく魅力的だし

赤星はチャーミングだし

スターは何やってもうまいし綺麗だし

コックリはどこまでもピュアだし

 

 

そして天才ダー子と

少したくましくなったボクちゃんと

相変わらずラーメン屋には甘いリチャードと。

五十嵐と夫人の謎のシーンも

あれはあれでありか。

 

古沢さんの頭の中、

どうなってるのかってくらい

複雑に絡まった糸が

いつものようにラストで巻き戻されて解かれて

ラストのクレジットの後に

まだ残るおまけのシーンも

いつもどおり楽しい。

 

 

願わくば

次のコンフィデンスマンでも

ジェシーに会いたい、と思ってしまう。

 

 

シンガポール、行きたくなった❣️