何曜日が好きか、と、年齢について

最近、水曜日が好きになってきている。

 

 

小さい頃は、月曜の夜がなんだか悲しくてつらくて。

アニメの最後のテーマソングが流れると

ああ、明日も学校あるんだよなぁって思った。

 

 

少し大きくなると、その歌は

サザエさんとか、ラスカルの歌とかになり

(つまり日曜の夜ね)

社会人になった頃は

『ハナキン』、金曜の夜が楽しくて

飲み会や明日のデートの約束にドキドキした。

 

 

いつしか私は、金曜が楽しみなあまり

木曜が好きになっていた。

明日の金曜が終われば週末。

だから木曜もがんばれる❤︎ってね。

 

 

ところが。

最近ふと気づいたら

私はその木曜が楽しみだからって

水曜日が好きになっていたのだ。

 

 

このままいくと最後は

苦手だった月曜まで好きになりそうだ。

これは何なのだろう。

生き急いでる??

 

 

でも、水曜日から週末が楽しみだってのも

なかなか前向きだし

楽しい日がどんどん増えてるんだから、

ま、いっか。

 

 

こうやって私は

少しずつ

何かから自由になっていってるのかもしれない。

歳を重ねるのも

きっと良いこともあるに違いない!

と思うようにしている(^ ^)