『バイトショウ』観劇。

神奈川県がやってるマグカルパフォーマンスアカデミー。

神奈川の若き演劇人を育てる事業。f:id:marchsnow2:20190817161914j:image

ここに部員だった杏菜が昨年から

そして今年から百々花も

参加している。

吹奏楽部だったミコトもね。)

県大会や関東大会で立った

部活の目標としていた舞台に

違う形で立つあの子達を見て

贈り物をいただいた気持ち。

だって、あの時使ったペプシのベンチとか。

回る舞台とか。舞台袖とか。上から見る客席とか、

それだけでも懐かしくて愛しい。

 

 

そしてストーリーも。

バイトしながらいろんな夢を追いかけて

意見がぶつかって喧嘩したり

夢半ばにして諦めなくてはならなかったり。

どんなに大人になっても

自分たちにもあったはずの「想い」が

ここにあると思う。

 

0期生のメイン3人はやっぱり圧巻で

目も、存在そのものもキラキラしてて

だけど、その他のみんなも

どの子もみんな全ての瞬間も真剣で

本当の感動をもらえる。

 

 

杏菜は去年よりずっと成長してて

もと顧問としてはちょっと鼻が高いっ(^^)

そして百々花は今回デビューなのに

結構ちゃんと役作りできててみてて嬉しくて

ミコトは、あんなに綺麗な子だったんだ、って

演じてる姿を見て感動した。

 

 

 

今日の午前中にメインキャストの1人の男の子が出演不可になったみたいで

代役の里沙さんはすごく大変だったと思うけど

男の子に見えたし

とにかく歌が上手くて。

お疲れ様でした(^^)

 

 

あと、北村由海ちゃんの歌のうまさに

毎回びっくりしてしまう。

演技と歌、か…。

これはやっぱり表裏一体なものなのか?

だとしたら私はもっと歌の勉強をしたいと思う…💦

 

 

神奈川で若い演劇人を育てようとして

ずっと力を注いでくださっている

横内さんに感謝。

 

 

夏の終わりに、とってもいい舞台を観ました。f:id:marchsnow2:20190817162243j:image